ワンオクのベストソング トップ10(完全感覚的に独断)part1

 

今回はワンオクのベストソングを独断と偏見により発表したいと思います。

 

まずは僕の好みの曲の傾向を述べると

 

  ・バラードよりはロック派

 

  ・アップテンポの曲はドンピシャ

 

  ・有名というよりマニアックかも

 

といったところですかね。。。

結構自分と好みが合う人はいると思うんですけ

ど、、、  

 

まず10位から4位までを発表し、ベスト3は次回

発表しようと思います!!

   

f:id:anonymousguy:20200225142232j:image

  10位 カゲロウ

 

1stアルバム『ゼイタクビョウ』に収録された切ないセンチメンタルな感情を感じさせる

 

曲です。

 

個人的にバラードはあまり聞かない方だけれど、この曲は何故か無性に聞きたくなりま

 

す。名曲たる所以です。

 

カゲロウ

カゲロウ

 

  

  9位 Ending Story??

 

6stアルバム『人生×僕=』に収録された少々マニアックな曲です。この曲の特徴はやは

 

りtakaの流暢な英語のラップですね。人生×君=tourのLiveではまさに喉からCD音源と言

 

える圧巻な演出でした。

 

Ending Story??

Ending Story??

 

 

       8位    memories

 

7stアルバム『35xxxv』に収録された曲でかなりアップテンポな曲です。海外版の方が好

 

みです。また35xxxvのjapan tourの Liveではtomoyaが変顔をするシーンがあり、そこも

 

重ねてこの曲はお気に入りです。笑

 

Ending Story??

Ending Story??

 

https://youtu.be/_7RaX1jmNGg

 

  7位 20 years old

 

3stアルバム『感情エフェクト』に収録されていて、takaが20歳の時に書いた曲です。渚

 

園でのLiveでは、意外にもこの曲を歌っていて、個人的に大好きなシーンの一つです。

 

20 years old

20 years old

 

https://youtu.be/ZhyNiEoZFHI

 

  6位 内秘心書

 

1stシングル『内秘心書』に収録された曲で、僕の中ではワンオクに対する情熱を注ぐき

 

っかけになった様な曲でもあり、またワンオクの数ある曲の中でも最低音であり、とて

 

も歌いやすいです。デビュー曲からいきなりカッコよすぎです。

 

内秘心書

内秘心書

 

 

  5位 lost in tonight

 

8stアルバム『ambitions』に収録された曲で、これまた少々マニアックです。この曲の

 

好みはイントロの抑揚のついたエモい所ですね。まだLiveでの映像化はされてないので

 

ツアーやフェスなどで歌ってほしいです。

 

Lost in Tonight

Lost in Tonight

 

https://youtu.be/Lfd6iNzEfeo       

 

  4位 カサブタ

 

8stシングル『Deeper Deeper/Nothing Helps』に収録されたカップリングの曲で、知名

 

度は低いが隠れ名曲です。メランコリックな曲調で、中毒性の高い曲で、この曲を知る

 

か知らないでファンのレベルをある程度試せるかも笑

 

カサブタ

カサブタ